ここから本文です。

壁や扉などを有効活用したい!【無印良品PR担当】がおすすめする壁収納などの収納グッズ3選

あると便利な壁収納。壁を有効活用できるのは嬉しいですね。小さなお子さんがいるご家庭では、子どもの手の届かないところに収納できるのも魅力。他にも扉に取り付けられる収納や、クローゼットなどに吊るせる収納ポケットなど、さまざまな種類があります。ここでは、良品計画PR担当 伊藤さんに伺った壁や扉などに取り付けられる無印良品の収納家具、収納用品をご紹介します。

最終更新日:2024.1.28

目 次

<無印良品の壁収納>石膏ボードの壁に取り付けられる収納

壁にかけられる家具

壁にかけられる家具

出典:無印良品

壁面を有効に使える、用途の広い家具です。石膏ボードの壁なら、簡単に取り付けることができます。壁を大きく傷つけることなく、組み合わせやすいのも特徴です。以下のようにさまざまな用途で利用できますよ。

壁にかけられる家具

出典:無印良品

<無印良品の壁収納>扉に付けられる収納

扉に付けられる収納

扉に付けられる収納

出典:無印良品

扉裏を収納スペースとして活用できます。扉にフック付きのベルトを2本くくりつけ、そこに収納用品をぶらさげていきます。

扉を閉めてしまえば表からは見えずスッキリ!それでも意外なほどの収納力です。かばんやストール、ハンカチなど、お出かけ前に身支度をするときに便利ですね。

<無印良品の吊るせる収納>ハンガーラックやクローゼットで吊るして収納

吊るせる収納

吊るせる収納

出典:無印良品

クローゼットにハンガーでシャツやジャケットを吊るすと、それだけでいっぱいになってしまうことはありませんか?細かな小物もクローゼットにしまえたら、すっきりして便利ですよね。

それをかなえてくれるのが、吊るせる収納です。ハンカチやタイピンなどを入れる小物ポケットや、シャツ用、バッグ用など入れるものにあわせてさまざまな種類があります。

※商品情報は取材時のものです。店舗、ネットストアによって取り扱いがない商品もございます。

あわせて読みたい

SNSでこの記事をシェア
FacebookX(旧Twitter)LinenotePinterest

コピーされました

公開日:2016.12.21

最終更新日:2024.1.28

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

同じカテゴリの記事

広告)水栓交換キャンペーン
広告)蓄電池0円 キャンペーン抽選100名様

お気に入り追加

追加した記事は、お気に入り一覧でご確認いただけます。