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ガス機器に生じる可能性のある不具合の症状とエラーコード、一般的な対処法の一覧
給湯器がつかない、お湯が出ない等の症状と共に、給湯器のリモコンに2~3ケタの英数字が表示されることがあります。これは故障表示(エラーコード)といって、給湯器の故障や不具合を示すサインです。本記事では、給湯器などガス機器に表示される主なエラーコードやよくある症状、その原因や対処方法などをご紹介します。 注) エラーコードの内容は、機種やメーカーによって異なる場合があります。詳細は、取扱説明書もしくはメーカーの公式サイトでご確認ください。
給湯器は修理できる?交換前に確認したい修理の依頼先や費用について
給湯器に不具合や故障が起きると生活に不便が生じるため、すぐに復帰できるようご自分でできる修理方法を知りたい方も多いでしょう。しかし給湯器の修理には専門的な技術が必要なものがほとんどのため、修理のプロに依頼することをおすすめします。 本記事では、修理や交換が必要な給湯器の症状をご紹介します。修理か交換かを判断する基準や依頼先、費用感もご紹介するので、給湯器の故障に対処するための参考にしてください。
給湯器からお湯が出ないときはどうすればいい? 故障の原因と対処・予防方法を解説
蛇口をひねってもお湯が出ない場合は、症状を確認し、原因を見極めましょう。原因によっては自分で対処できるケースもありますが、給湯器が故障している場合は、修理や交換が必要です。本記事では、給湯器のお湯が出ない場合に考えられる原因や対処方法について、症状別に解説していきます。
給湯器のリモコンだけを交換できる? リモコン故障のサインを解説
給湯器のリモコンの電源が入らない・画面がつかない場合の原因や対処法を解説!
アパートの給湯器が突然故障した! オーナーが覚えておくべき対応方法とは
住んでいる賃貸物件の給湯器が故障したときの対処法は? 連絡先と費用
リンナイ給湯器の故障時ガイド:お湯が出ない場合の対処方法を解説
ノーリツ給湯器の故障時ガイド:故障内容や修理依頼時の注意点を解説
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お風呂のシャワーのお湯が出ない・お湯にならない場合の原因と対処法
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