ここから本文です。

水回りトラブルにも対応! 東京ガス「ガス機器スペシャルサポート」の評判は?

コンロの火がつかない、お風呂や床暖房の温度が安定しないなど、ガス機器のトラブルはある日突然発生するもの。そこで加入しておくと安心なのが、東京ガスの「ガス機器スペシャルサポート」。ガス機器の故障に備えることができ、水まわりオプションも追加しておけば、キッチンや浴室など水回りのトラブルにも専門のスタッフがすぐに駆け付けてくれます。実際に加入されている都内在住の本城さまに感想を伺いました。

最終更新日:2024.2.1

目 次

突然の水回りのトラブルにも! 東京ガスの「ガス機器スペシャルサポート」で安心を

水栓をチェックする東京ガスライフバルスタッフ

TOKYO GAS

急なガス機器の故障に備える、東京ガスの修理保証サービス「ガス機器スペシャルサポート」。水まわりオプションにも加入しておくと、キッチンや浴室、トイレなど水まわりでトラブルが起きたときも、すぐに修理などのサポートを受けることができます。実際に加入されている都内在住の本城さまにサービスについて感想を伺いました。

いつ起きるか分からないトラブルに備えておこうと、「ガス機器スペシャルサポート」に加入

本城さまと東京ガスライフバルスタッフ

TOKYO GAS

東京ガスの電気に他社から切り替えた際に、東京ガスの会員サービス「myTOKYOGAS」に登録しました。いろいろなお役立ち情報が配信されるので、時間がある時に見ているのですが、その中で「ガス機器スペシャルサポート」を知りました。

実は以前、ガスコンロの修理をお願いした際に、機器が古かったこともあって部品交換に5,000円ほど掛かったことがありました。「ガス機器スペシャルサポート」に加入していれば、何かあったときに連絡しやすいなと思いました。いつでも駆け付けてもらえるし、定額の安さも魅力的でしたね。

どこに頼んでいいのか分からない水回りのことも。Webから簡単に申し込みが完了!

パソコンを操作しているところ

PIXTA

この家が建ててから30年以上が経過していて、ところどころ不具合が出てきているのも心配だったんです。特に水まわりで修理が必要になった場合、どこに頼んでいいのか分かりませんでした。水まわりに関するサービスの勧誘チラシが家のポストにも投函されるのですが、依頼するには不安でためらうこともあります。でも、東京ガスのサービスなら安心だと思い、水まわりオプションも追加して「ガス機器スペシャルサポート」に加入したんです。ウェブから申し込んだのですが、サービスの内容も分かりやすく案内されていて良かったです。

浴室の水栓から水漏れ!

浴室の水栓

PIXTA

今年の1月、浴室の水栓から漏れが・・・。最初のうちはあまり気にならなかったのですが、バケツを置いておいたら一日で一杯になるくらい、急にひどくなりました。それで連絡をして東京ガスライフバル豊島の新田さんに来てもらったんです。

パッキンの緩みなどではなく、本体に異常があったとのことで、部品の在庫があるか確認してもらったのですが、もう30年前の古い水栓で部品もなくて結局は本体ごと取り換えることに。ただ、連絡してその日のうちに駆け付けて症状を見てもらえたのはうれしかったです。漏れの原因や今後の対応についても、丁寧に説明してくれたので不安はなかったです。

料金は掛からず、作業もあっという間に完了!

浴室の水栓交換を終えて本城さまに説明する東京ガスライフバルスタッフ

TOKYO GAS

本体を取り換えるにあたっては、新田さんが商品カタログを基にそれぞれの商品について詳しく説明してくれました。料金も水まわりオプションで保障される額に収まり、大変助かりました。

取り換え作業もあっという間にしてくれて、「早い!」と驚きました。作業の様子をずっと見ていて、私のいろんな質問にも東京ガスライフバルの作業担当者の方が分かりやすく答えてくれました。あらためて東京ガスのサービスに入っていて良かったと感じましたね。

「ガス機器スペシャルサポート」を周りにも勧めています

本城さま

TOKYO GAS

「ガス機器スペシャルサポート」は、サービスが充実しているのに金額が安くてお得に思います。私は飲食店を営んでいるのですが、今回の体験もあって、お客さまにもこのサービスをよくお勧めしていますよ。ちなみにお店の電気も東京ガスにしています。

今日も新田さんにガス給湯器の調子を見てもらったところ、リモコンが故障しているとのことなので、今度取り換えに来てもらうことになりました。何かあっても、東京ガスライフバルなら素早く丁寧に対応してくれるので頼りになります。

余談ですが、私はサッカーが好きで、東京ガスなどがスポンサーになっているFC東京を応援しているので、そちらの活躍も期待したいですね。

おわりに

ガス機器や水まわりは故障すると日常生活に大きな支障が出るもの。備えがあると、いざという時も安心ですね。

毎日使うものだから、もしもの備えを東京ガスで!

ガス機器スペシャルサポート

TOKYO GAS

ご自宅のガス給湯器やガスコンロが故障したらどうしますか?
「修理をどこに頼んだらいいかわからない・・・」「修理費がいくらかかるのか心配・・・」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんなあなたにおススメなのが、「ガス機器スペシャルサポート」です。
 
「ガス機器スペシャルサポート」は、月々定額の1年契約で、急なガス機器の故障に備える修理保証サービスです。
 
さらに、水まわりから、電気設備、エアコンまで、壊れると困るあれこれのもしもに備えるオプションメニューもご用意しています。
 
※東京ガスのガス供給エリア(東日本ガス地区、東彩ガス地区・日本瓦斯(ニチガス)真岡地区は除く)にお住まいで、かつ東京ガスと家庭用のガス小売契約を締結しているお客さまが対象となります。

SNSでこの記事をシェア
FacebookX(旧Twitter)LinenotePinterest

コピーされました

公開日:2021.3.30

最終更新日:2024.2.1

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

同じカテゴリの記事

広告)水栓交換キャンペーン
広告)東京ガスの太陽光発電

お気に入り追加

追加した記事は、お気に入り一覧でご確認いただけます。