ここから本文です。

ミストサウナを無料で体験できる! 東京ガスのショールームへ行こう!

最近の新築住宅の浴室に多く設置されてきている「ミストサウナ」。体や肌に良さそうだけど、本当のところどうなんだろう? そんな気になる「ミストサウナ」を無料体験できる施設があるんです。新築やリフォームなどを検討中の方は勿論、サウナに興味がある方も必見です。詳しくご紹介します。

最終更新日:2023.10.16

目 次

最近普及してきている「ミストサウナ」とは?

ミストサウナ

TOKYOGAS

最近の新築住宅などで増えてきているミストサウナ。「短時間で温まる」「汗が気持ちよくかける」「リフレッシュできる」と好評です。

サウナというと、熱い、息苦しいなどのイメージがあり苦手な方もいらっしゃるかもしれません。サウナには主に乾式と湿式の2種類あり、銭湯などに設置されているサウナは、主に乾式でドライサウナと呼ばれるものです。高温・低湿度が特徴の熱気浴です。

最近家庭用で普及してきている「ミストサウナ」は湿式で、ドライサウナとは対照的に低温・高湿度が特徴。

細かい霧状の温かいミストを発生させ浴室内に噴霧、ドライサウナのような高温・低湿度の熱気による息苦しさがなく、湿度が高いので肌や髪にやさしいサウナです。

家庭用ミストサウナ

TOKYOGAS

浴室の天井や壁に取り付ける浴室暖房乾燥機に「ミストサウナ」機能がついたものが普及してきています。専用のサウナ室を設ける必要がなく浴室に設置できることが導入のしやすさにつながっています。

そんな「ミストサウナ」を無料で体験できる施設があるんです。詳しくご紹介します。

「ミストサウナ」が体験できる! 東京ガスのショールーム

ミスティルーム

TOKYOGAS

東京ガス横浜ショールームにある「ミストサウナ体験ルーム」は、完全個室のプライベート空間となっています。90分間の無料体験コースで、「ミストサウナ」を十分に堪能できます。

シャンプー、タオル・バスローブ、基礎化粧品などのアメニティグッズを完備しているので、スパに行く感覚で手ぶらで行けるのも魅力です。

予約して「ミストサウナ」を体験しよう!

バスローブを着た女性

PIXTA

体験の流れ

  1. ミストサウナの使い方・体験注意点のご案内
  2. ミストサウナ体験
  3. リラクゼーションタイム
  4. ご質問タイム

注意点

  • 服を脱いでのご入浴となります。
  • ルームA/B利用の場合は2名様までご利用可能です。ただし、男女混合でのご入浴はできません。

※心臓の悪い方、発熱のある方、妊娠中の方、重度の疲労のある方、飲酒されている方、体調の悪い方、皮膚の弱い方、高血圧症や貧血の方、未就学児はご体験いただけません。予めご了承ください。

利用方法

完全予約制のため事前にお電話でお申込みください。
予約受付時間は10:00〜18:00となります。

東京ガス横浜ショールーム

TOKYOGAS

■東京ガス横浜ショールーム
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい4F

営業/10:00~18:00
休館日/年中無休(ただし施設休業日がございます)

【ミストサウナ体験】
(1回目)10:15~11:45
(2回目)15:30~17:00

おわりに

完全個室でミストサウナが体験できますので、ご予約の上ぜひお気軽にお越しくださいね。

あわせて読みたい

自宅に欲しい!【ミストサウナ】の効果5つとおすすめの入り方

SNSでこの記事をシェア
FacebookX(旧Twitter)LinenotePinterest

コピーされました

公開日:2017.12.14

最終更新日:2023.10.16

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
本記事の情報は記事公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくは、「サイトのご利用について」をご覧下さい。

同じカテゴリの記事

広告)水栓交換キャンペーン
広告)蓄電池0円 キャンペーン抽選100名様

お気に入り追加

追加した記事は、お気に入り一覧でご確認いただけます。