ここから本文です。
広島大学大学院教育学研究科教授/一般社団法人ワーキングメモリ教育推進協会・代表理事
1992年広島大学大学院人間社会科学研究科博士課程後期修了。博士(心理学)。『ワーキングメモリを生かす効果的な学習支援―学習困難な子どもの指導方法がわかる!』(学研プラス)、『ワーキングメモリに配慮した「読み」「書き」「算数」支援教材』(明治図書)、『ワーキングメモリがぐんぐんのびるワークシート: 学習の基礎をつくる記憶機能トレーニング』(合同出版)など著書多数。
一般社団法人ワーキングメモリ教育推進協会
湯澤正通の記事数:1件
お気に入り追加
追加した記事は、お気に入り一覧でご確認いただけます。